レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
萌えとぴあはリニューアルだそうで
コンプガチャ課金規制は、NHKによると大臣がガイドライン作って呼びかけると発言しているから、確定ですかね。これから消費社庁なり国が監視を強める(強めると周りから思われる)し、これが掣肘になってゲームの面白さ以外で金を取ろうとする浅ましい風潮が、抑えられれば良いのですけど。

萌えとぴあはリニューアルだそうな。どうなるかねー。今回のコンプガチャ課金規制に影響されたりするのでしょうか。元から死にかけですし、開き直ってがんばってもらいたいもの。とりあえず、ぴあ子をリニューアルするそうですが、その他の情報は、今のところ特になし。

まぁ正直、コンテンツなさすぎだから、ぴあ子よりそっちが気になるのですが。リンドリまだかよ? 作ってないことはないと思いたいですけどねー。グタグタになって完成しないんじゃないかと邪推してしまいますがw 早くー早くーまだー?(チンチン)

課金方法とかどうなりますかねー。ガチャは嫌いですが、やるなら払うしかないという感じですかー。今回の事件で、撤廃とはならんでしょうし。ガチャ自体は、一応カプセルトイあるし、違法ではなさげですからねー。リアルのもろとも禁止になっちまえばいいのに。

まぁ、時間をかけているのだからリンドリがよくなっているということを期待だけしておきましょう。上手くいかなくてグダグダで時間だけが過ぎていると言う話もよくある話ではあるのですがw うん、期待するのはただですからねーw 期待だけするw
page top
しかしやること増えんな&PS2アーカイブス?
魔装機神は、かっこいいし面白のだが、一ステージ30分くらいかかるのが大変ですねー。もっと短くして欲しい反面、他の魔装機使いたいから出撃枠増やせとか思うしね。じゃあ火力上げてサクサクにすると、簡単すぎだと思われるし、固すぎるとうざいしで。ユーザーはわがまま、でもスパロボの戦闘形式の限界ですかねー。とりあえず、サブオーダーシステムは入れておいて欲しいですね。強制ステージで低レベルキャラ使うのめんどいし。

萌えとぴあやること増えないねーという話。色々と問題があるのでしょうが、もちっと何か動きがないかねーと思う今日この頃。まぁ、特に動きもないということは、それなりに何らかの手ごたえがあると取るべきか、それとも色々問題があって動くに動けないのか。まぁ気長に待つべきなのですが、どうも変わり映えしないといらいらしてしまうセッカチな性格ですw

PS2のアーカイブスが、北米で売られているそうですよ? ゲーム系のホムペでは確認できませんでしたが、ブログとかではまことしやかに語られてますねー。これでPSVITAでレッスルが出来る日が来そうですねー。サバイバーよりサバイバー2のほうがシステム的に好きなんですが、どうなりそうですかねー。媒体が増えた方がいいですしねー。このまま幻の作品、とかになると悲しいですし、何らかの形で公表してもらいたいものであります。

配信系というと、愛のストーリーとかも配信して欲しいですねー、萌えとぴあで。そろそろなくなってもおかしくない頃合ですし。まぁ、今まで細々とはいえよく持ったと思いますがw 愛ストーリーをおさらいしておきますかねー、二度とプレイできない可能性高いですし。確保しても需要がそこまではなさそうですからねー。

センター試験でしたかそういえば。センター試験をどうせ皆受けるんだから、卒業試験の代わりにデモすればいいのではなかろうかとか思うw あるいは、就職試験の代わりとか。だって、ユニクロとかで大学行って遊んでいるなら俺ンところで働けとかやりますからねー。大学がブランドで、そこで勉強したこと自体を軽視するなら受験に企業を入れるのもありではなかろうかと。猫も杓子も大学行く必要なんてないんですし。むしろ社会人になってから経験積んでから行った方がいいんでなかろうか。まぁ、そこまで人材に費用かけられる企業なんて少ないでしょうが。
page top
あけておめでとう!
新年明けましておめでとうございます! 新年早々に怒られて(こっちは嘘です、まぁ酔っ払って怒られるようなことしたくなりましたがやってません)道に迷いました(本当)いい年して! 酒は飲んでも飲まれるな! 新年早々前途多難、それもまた良きかな乙かな! 皆さんはこんな大人になってはいけませんよ! ああ、酒が飲みたい! でも飲むと明日は志望だな!

今年一年はどうなるでしょうか。レッスル的には金森がリンドリに出てくれるかな! 出ない確立のほうが多いけどね! どうしてこうなってしまったんだ! 池Pの責任か! 池P元気にしてますかねー。Dメールがあるならトライファーストに移るなと伝えたいところですが、まぁそんなものないので今年も元気でやってらっしゃることを祈るしかありません!

ああ、今ならお金をいっぱいリンドリに放り込めそうなくらいよっている!(いや、出しませんけどねw 単なる酔っ払いの戯言です) しかしリンドリはやっていない! 何故だ! 大人すぎるからだ! いいものを作ることはいいことだが、萌えとぴあは果たして盛ってくれるのか! いやっふー! この酔いに任せて何か売ってくれればいいのに! 買うぞ! 10万くらいなら!(そんな金ないので無理です、はい。これも酔っ払いのつまらん冗談ですw) その後俺が死ぬけどな!

あはははははははははははっはははははははははははは、酔っ払っていると頌もありません! 酒バンザーイ! 去年は酔いすぎてもっと酷いこと書いてましたが忘れてください! あれは嘘です! 酒の肴です! ああ、酒画の見たいデモ肝臓が心配だw 今年の抱負はなんですかねー、去年は絆が漢字に選ばれましたが、今年はもっとブラックな漢字が選ばれるくらい、いい年でありますことを。

とりあえず、あすもあしたもあさっても、皆様にいい日が今年もおとずれますことを! 悲劇なんて聞き飽きた! バカみたいなハッピーエンドこそ至宝なのですよ。そうであってほしいもの! あるいは、そんなくだらないことと笑い飛ばせるくらいの幸福を! それでは今年もよろしくお願いします!
page top
今年も色々ありましたが。
大晦日ですねー。皆様どうでしたか? 今年一年、振り返ると色々とありすぎましたが、それでも早いようななんなような。来年もまたこうして、暇潰しにブログ更新できたらいいですなー私は。大過がないのが何よりであります。地震等で大変だった方々も、来年が楽しく過ごせますようにと。

レッスル的には、リンドリでゲスト参戦できるのが一番大きいでしょうか。リンドリがどうなるのか、未だ良くわかりませんし、萌えとぴあも軌道に乗ってるとは言い難い状況ですけれどね。どちらも来年いい感じになることを願っておきましょうか。

しかし、どんなゲームになりますかねーリンドリ。参戦キャラは色々と多数。60からまだまだ増えているみたいで、しかも萌えだけでなく、ちゃんと肉体派やらなんやらも取り揃えるみたいですし。オリレスラーは可能かどうかも要注目でしょうか。

システムはさっぱりですよねー。旧リンドリの何処まで取り入れて、どの辺りが新しく、どの辺りで金とって戸か色々と知りたい話は多いのですが。まぁ、まだまだ時間かかりますよーという話ですし、出せる話と出せない話はあるでしょうから、気長に気長ニですねー。

ブログパーツとかは今回はないのですかねー。やるなら張るんですけどねー。ブラウザゲーにそういうのは微妙? ブラウザゲーの立ち位置ってイマイチ分からんのですけどね。桜姫でるなら早くプラレス3四郎を配信してくれないかなーというか、マンガ配信まだーとか思ってるんですが。リンドリでも配信してくれればいいのに。

とりあえず、特に書くこともありませんし、この辺りで。今年も皆様、この場末のブログをご覧頂き、ありがとうございました。色々とあほな事書いたり、どうでもいいことや同じようなこと書き連ねていたので、飽き飽きかもですが、どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。それではよいお年を。
page top
リアル系⇔スーパー系
PSVってヴィータって読むのね。ビスタって何故か読んでた。いかんいかん。不具合が騒がれてますけど、使ってる分には不具合とか騒ぐレベルじゃありませんね。世上に流れている話は、はっきり言ってかなりの数で根も葉もない中傷レベル。フリーズも極まれレベルでしょうね、私一度もなってないし。電源入らないとかは、コンセント入れ忘れたクラスの恥ずかしい文句の可能性高そうだし。分かりやすくまとめた説明書もあるから、ちゃんと読みましょうよ?

まぁ、不満がないわけじゃないですけどね。5秒とか余計な制限入れず、さっさとつくようにしろとか、スリープ無効つけろとか、なんでホームでボタン使えないのとか、20秒押さないと消せないとかめんどくさいんですけど? とか色々色々。そういう辺りの無愛想さが、ソニーが技術屋さんっぽいよねーという感じを受ける。

レッスルつーかリンドリ話題込みかな。リンドリの開発ブログが微妙に更新されているわけですが、そこに公開されたキャラのコントラストが凄いねー。左のかわいこちゃん(なんか死語っぽいw)と右の化け物(ほめてます)が同じ人類とは思えんw ウルトラマンとかライダーとかに出てこない?w

でも、現実的には、左のキャラの方がレスラー的にはありえませんよねー。いや、美人さんは美人さんでいるでしょうけれど、でも大体、右のキャラみたいなごつい人のほうが多いし、コングさんが素人的に頭にあるのですが、評価の高いヒールとかは右みたいな人でしょうし。大きい人が暴れた方が、小さい人より説得力ありますしね。

レスラーは体が資本ですから、やせっぽっちではいかん。左の子はそこそこたくましそうですが。でも、ロボットのスーパー系とリアル系とは逆な雰囲気ですよねー。スーパー系は不思議な力で動いている、リアル系は現実に基づいた(風に装って)動かしてるみたいな感じですから。で、スーパー系が大きく、リアル系が小さいことが多い。マジンガーとか30Mでそこまで大きくないらしいですが。

つまり、レッスルでは綾っぺがスーパー系で、カオス様がリアル系になるわけだ。ガルさんがリアル系で、真鍋はスーパー系、金森はスーパー+リアルなゴットガンダム系であろうか。来島さんはリアル系、麗華さまは、ダンパインとかだろうかw 実際のキャライメージとは、そうやって分類すると大分違いますね。

何が言いたいかって? 特に何も。単なる雑談です。右の人の色が塗られていなかったのが残念ですねー。どういう感じになるのか、色々と期待したいのですが。しかし、ガチャだった場合は、外れ扱いされそうだ右の人w がんばれ右の人! ストーリーがあったなら中ボスクラスの風格だが、テキトーに応援しているぞ!w
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
