レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
たまにやるとやはりよい
そういえば、デジタルテレビが来年くらいなんですってね。色々と企画があって楽しげです。国が援助だとか言ってたのはおいおいとか思いましたが、新しいことはいいことだ。とりあえず、レンタルはさようならしそうです。WEB2.0みたいなことができたら、本当の意味でパソコンのカジュアル化と映画のゲーム化とかが出来そうで、うん楽しげだ楽しげだ。まあ、技術的に可能かどうかはしりませんがw

レッスルの話題です。久方ぶりに2をプレイして10年目を15年目くらいにする。綾っぺや金森をパワー馬鹿にしたり、光ちゃんでアルゼンチン覚えさせたりして遊んでいます。パ技の連続ダメージはすぐ解けるから良くない。計算式変えといてくれればよかったのに。

場外飛び込み系の技を技1にして、他の技を2にしたり。それでもあんまりみれませんけどね。実際の試合(といっても私はほとんどまったく見てないのですが)だと、けっこう場外への飛び込み攻撃ってみると思うんですが、まあ、どうなんでしょうね。6試合に1回は見る気がする? 使いどころが限られる場外技は、全部その他でもいいでしょうか? 飛びのままでもいいでしょうが。なべちゃんはなんとなくシューター育成。関節技より打撃のほうがイメージに合うw

麗華さまにスキャンダルが! でもスキャンダルなんて逆に握りつぶすorスキャンダルまみれでスキャンダルにならないような気がw ベルト戦のあとだったので、金でベルトを譲ってもらったとかそういう感じなスキャンダルになるのでしょうか。男が~ とかはスキャンダルでも何でもなさそうですし麗華さまw 英雄色好む、まあ結構貞淑そう? でもSPとか堂々と脱いでますしね。一気に8まで人気が落ちてなかなか凶悪ですねやはり。

やはり育成し終えた団体より、育成途中の団体のほうが楽しいですねぇ。ここはコーチ縛りの続きを書くことにしましょう。そのうちに。3年目6月くらいで止まっているのですが、その前のデータはどこにやったのか忘れちまったい。まあ半年くらいだから良いですか。

こんなところで。改装しようと思ったのですが、文字の変え方とかを考えるのがめんどくさくて、やはりやめておくw うーむ根気がなくていきませんねぇw またそのうちにやりましょうはい。電波で宇宙な漢字にしたいのですけれど、上手く編集できないのだ。

拍手をありがとうございます。スケ水着ネタも今週中には何とか間とか(3回目、いやはやお恥ずかしい)

あずみさんで色々暇ネタかいてたりするんですが、コンセプトがゼロなもんだから具タグ他ですいつものことです。
page top
霧子さんはもっとフリーダムでも良かったと思うんだ
アーマードコア駆ってきたんですが、上手く動かせねぇ。武装の変更がめんどくさいのと視点制御がめんどくさいからか! まあ、キーコンフィングでいじっておきましょう。メカいいよねメカ、アジトツクリタイヨアジト。昔あった特撮ものですね。また作らんだろうか。R-タイプにもシミュがあるから、メタルギアあたりにシミュがあってもいいよね、カードゲーム化したけどw

レッスルの話題です。トロピコ1の江原秘書官を聞いていておもったのですが、サバイバー2で霧子さんが黒くないよね、という感じ。1では泥棒イベントで思わず尻尾を出し、愛では食い気に釣られてわが道を行った霧子さんですが、2では大体普通の秘書さんだったはずです。

なんという事だ! こんなのファン(私)が望んだ霧子さんではない! そんな上っ面を整えないで、もっと厚かましく、もっと食い気と金気と才能とプロ魂で胆を膨らせていないといけないんだ! という感じで、霧子さんの微妙な黒さを表現するには、如何にするべきかを考えてみような話。

やはり、イベント時に微妙な黒さを発揮すればいいのでしょうか。CD成功時とか映画成功時とか。とはいえ、毎回黒発言をされても食傷になりますから、こう、何と言うか自然に色々としゃべれる感じがいいですよね。普通の報告でも多少黒さは混ぜるにせよ。

霧子レポートを書いてくれるとかはどうでしょうか。履歴がサバイバー2でも保存されますけれど、まあ、基本的に味気ない。その味気なさを解消するために、霧子さんが日記と言うか、ファンに上げる季刊ニュースレターみたいな感じで、社長の行動を色々と論評してくれるわけです。

例えば、APが低くなったり興行で赤字になると、不安げに私のお給料は支払われるのでしょうかとか、そろそろ新しい職場を考えるべきでしょうかとかいったり、秋口になって興行収入が高いと、奮発してマツタケご飯を食べてみたとか、逆に低いと秋刀魚を食べて安くて上手くていいですよね、みたいな感じになったりとか。

CMとかスポンサーとかが付くと色々と論評してくれるのですよ。携帯電話会社だと、プロレスのアプリがあって、みたいな話だとか、スポーツドリンクだとあそこのプロテインは皆さん良く飲みますよねみたいなブレイな発言したり。名前だけで味気ない所もあるイベントを、色々と保管してくれるようになると。文章自体はある程度、ランダムで選ばれるようにして。

選手の優勝だとか、合宿時のスクープ記事なんかもしてくれるといいのですが、まあ、あんまりやりすぎるとプレーヤーの想像の余地が減りますかね? イベント系は別の人から見た視点、という感じになってよいのかもしれませんがw 黒線引っ張って、秘書は見た! みたいな感じでニュースレターにw

スキャンダルイベントで、新聞紙が表示されて秘書のI氏語る、とか地味に出ているとかも面白いかもしれません。あまり表立って黒っぽくするのではなく、真面目な心配顔しているけど実は、というのもなかなかつぼなモノですw 選手の給料を減らしたときに、私の給料は減らさないでくださいね、とかw

まあ、とりあえずこんなところで。サバイバーズで、一番立場が危ういだろうなとか思いますけどね、霧子さん。まあ、復活自体がするかしないかも分からない状況ですが、復活しても版権の関係で出てこれない&メインじゃないし無理に出そうともされないというご愁傷様な状況になりそうですw 頑張れ霧子さん! 再就職先が見つかるその日まで!

うーんSLGがやりたいなはやくCIV5でないかな。ブラウザゲームとかチャレンジしますかね、向こう行ったら。なんにせよ、ネット環境が貧弱なのが痛いです、ここ。やっと業者も読んだし手続きもしたし、さあ来週には離れられるか否か! みたいな感じです。
page top
また十年後とかですかねぇ~
現在はガリアやってますガリア。アクションにせよ、シミュレーションにせよ分かりやすさ重視な感じですねぇ。サクサク進んでいる感じもよいかな? 後半は知らんが。迎撃範囲がある以外は、特に優れたシミュやアクションというわけでもなさそうですが、臨場感がいいんですかねぇ? なかなか面白い。連携攻撃が同時移動とかを入れると、複雑になりすぎですかね?

訃報トライファーストになってしまいましたとさ。サバイバー2のサイトも消滅です。フィギュアもなくなっちゃったんですかねぇ。権利関係的に、どうなるんでしょうかね? サバイバー2組は復活できずで、桜井やらなんやらはVシリーズ組と同じ運命でしょうか。う、うーむ。ご愁傷様ですといっておくべきであろうか。

ユークス様レーベルで出る姿はあんまり想像できないし、サクセス様もコンシューマー系列は抑え気味の方向っぽいし、とりあえず愛が死なないように祈るしかないでしょうか。大丈夫、愛は不滅、必ず最後に愛は勝つ、のか? 携帯でソフバンとかそっち系も対応すれば、寿命も延びるでしょうか。費用もかかるからそういって盛られないのかもですけれど。

何、先輩方も10年待ったさ。開発やってるサクセス様も生き残ってるんだし、また十年待てばコンシューマーで出るかもしれないさ。権利関係的にどうなっているのか、というのがありますからねぇ。素人には分かりませんが、死蔵したまま、という風にならない事を祈りつつ。ユークス様レーベルで出ると、ギャルゲよりからプロレスよりに戻るのかも知れませんねぇ。素人に優しければ、私的には何でもいいですけれど。

まあ、こんなところで。伏龍は雲を待ち、鳳雛は羽を育てる。10年前の完全消滅状態よりは大分ましでしょうから、待つのもまた楽しいでしょうか。今のうちに、サバイバー2を買いだめしておく必要があるかも試練とか思いながら。いやまあ、いっぱい持ってますけれどねw 恐らく5つぐらい持ってるw
page top
やはり自転車はロマンだ
いつかの暇話の続きですが、宇宙が広がる力はビックバンの名残だっけなーなんて考えたりしたのですが、それだと加速度が付かないからすぐ萎んじまうわけでして、だという事は違うのですね。重力というのも不思議でして、空間をゆがませるならその力は何処から来ているのでしょうかね。アップルはなぜAPPLE(あってますよね?)と書いて読むかくらい不毛な問いなのかもしれませんが。そういうルールだからです。でも、語源は辿れますが辿ってどうするという事にもなる。

レッスルの話題です。何となく思いついたのでテキトーに。金森のプライベートイベントよろしく、自転車二人乗りは男のロマンですが、交通法違反のようでときメモでは規制を食らってしまいましたとさ。世知辛い話でさぁ。逆に負ぶわれたり、自転車の後ろに乗っけてもらったりしてみるとか。南さんがバイクの後ろに乗っけてくれますが、自転車の後ろに乗っけてもらうと情けなさが3倍くらいな感じですねぇ。

プライベートイベント的に、社長が女の子を持ち上げている図が多いですが、逆に背負われたりするのもありでしょうか無しでしょうか。うなじが好きという方も現実世界ではいらっしゃいますから、後ろに負ぶわれて彼女の後姿が見える、というのは別に楽しくなさそうですがw

金森「社長~ お休みだからも終わったから自転車で町まで遊びにいこ! 前のお礼に乗せてったげるからさ♪」

というようなのがプライベートイベント三回目であったりなかったりしませんかね。後ろから抱きつくわけですよ、合法的に。何があったて事故ですみます二人は了解の上で自転車に乗っているんですから。まあ、交通法違反なのですが。

金森「あははは! く、くすぐったいよお腹のところ触られたら。もっと上の方お願い♪」

とかいってくすぐったがって結局乗れませんでしたよとか、あるいは、

金森「あん! 社長そんなところ触っちゃだめぇ♪」

みたいな感じになったりとかするわけです。後は中年に差し掛かってそうな社長的に、

金森「しゃ、社長。ペダルが思いよぉ。ちょっとお腹でてきてるんじゃない?」

まあ、別に後ろに乗らなくても、

社長(麗子の奴、なんかぎゅっと抱きついてきてるな? そんなに怖いのか)
金森「むぅ~ 反応薄いよ社長~」

みたいな感じになったりするのでしょうか。フラグをたててはいけないという運命を持っている社長的に。本人の胸が薄、希少価値寸前という欠点もあるでしょうが。

金森「社長社長! 下り坂だよ一気に行くよ♪」
社長「待て待て待て! ちゃんとブレーキかけてでゆっくりと!」
金森「わーい! ゴーゴー!」
社長「うおおお!」

モトクロスマニアックスじゃなくてまあ、自転車に乗ってループかけたりするというのもありますが、あまり絵的にあってないですかね。でも、ヘルメット被ってガーターつけている姿はなかなかかわいいかもしれないと思ったりも。かわいい子が凛々しい格好をするのは良いものです。

ま、とりあえず、ネタがなくなったのでこのあたりで。聡美とかだったらママチャリで買い物とかもありですし、綾っぺだとどうなのでしょう。一瞬三輪車を思い浮かべましたがちと酷いか。乗れなさそうな感じもしますけれどもw 弱点が多そうな越後さんとか伊達ちゃんとかも乗れなかったりするでしょうか。自転車最近乗ってないからどこかで買ってきますかねぇ。

引越しをしないといけないのですが、未だ何も片付けていないという惨状ですw うわぉ。なんかもの片付けるのかったるいんですよね。ゴキブリでも沸けばまたかんがえますけれど。暖房がないこの部屋で、やつらは生けてはゆけまい! といいつつ春先になると現れるんですよね、やつら。
page top
着物はいいよね~
ただいま、色々読みまくって午前8時から夜12時にタイムスリップしましたw わーいもうこんな時間。物語を読んで、こんな事になるなら本望でさぁ。でも、これだと色々おわらねぇ~ 休日が~ 貴重な休日が~ という断末魔の叫びをあげてビール飲んでます。エビス旨いよエビス。

レッスルの話題です。明日は成人式という事なので、季節ネタでもテキトーに。季節イベントはレッスルにはありませんが、残念だなぁ、と思ったりしているわけです。愛で以前に先輩方とかがおっしゃられていたことはあるのですが、バージョンアップは結構、期待しているにしても今年生き残っていたらでしょうし、まあコンシューマーでということで。

一番の難題は、出すぎでうざいことでしょうね。バレンタインイベントでも、毎年同じのがでて、うざい(ごめんなさい)のですから。簡単な解決方法は、やはり、キャラによって起こる季節イベントが違う、という事なんでしょうけれどね。成人式、バレンタイン、クリスマスに桃の節句にお月様、似合いそうなイベントを見繕って一ゲーム一度で年齢制限かければいいわけです。南さんと六角さんも安心ですw

麗子「ねぇねぇ、私達でもサバイバー2では成人式でてるのかな?」
美沙「まあ、出ているのではないですかね。20歳になってますし」
綾「着物着たい~」
聡美「んじゃ、ちょっと麗華さんに借りてこようか?」
眞鍋「着付けできるのかよ」
聡美「もちろん!」
麗子「わぁ! じゃあ私もお願いしていい」
眞鍋「あたしもあたしも~」
聡美「はいはい、まかせておいて!」
麗子「うーん、家庭スキル万全でうらやましいよねぇ」
美沙「さすが聡美なのです。一家に一台なのです」
聡美「ちょうどいいから皆にも教えてあげるよ、着付け」
眞鍋「おお! じゃちょっと頼むな」

………

聡美「だからそうじゃない! もっとしっかりあわせるの! このぉ!」
美沙「ぐえ! ちょ、ちょっと聡美、試合じゃないんだから頭突きはやめるのです!」
綾「わーん! 聡美ちゃんが怖いぃ」
麗子「うーん、なんか変なスイッチ入っちゃってますねぇ」
南「家事関係は容赦ないわよね、ほんと」
市ヶ谷「まったく、優雅ではありませんわね。出来ましたわよ、麗子」
麗子「あ、ありがとうございます! でも、市ヶ谷さんが着付けできるなんて意外です! すごい!」
市ヶ谷「むしろあなた方ができない方が不思議ですわね。こんなの常識の範疇ではなくて?」
眞鍋「うーむ、腐っても上流階級か。ところで市ヶ谷さん」
市ヶ谷「何ですの? 後、今、腐っても等という聞き捨てならない言葉を」
眞鍋「そりゃー!」
市ヶ谷「え、あ、ちょっと!?」
眞鍋「よいではないかぁよいではないかぁ!」
市ヶ谷「こ、こら! あ~れ~!」
麗子「おお~ 見事な回転っぷり! さすが市ヶ谷さん!」
南「何がさすがなのよ」
麗子「いやぁ、時代劇のお約束的に」
聡美「というか着物で遊ぶなあほぉ!」
眞鍋「ぐへぇ! 後頭部にラリアットはやめろよ! 何時まで試合モードなんだお前は!」
聡美「うっさいだまれ! ちゃんとマスターするまで今日は寝かせないからね!」
眞鍋「うへぇ、勘弁してくれよ」
市ヶ谷「聡美、それは明日まで、ちょっと待っていてくださる?」
眞鍋「あ、いや市ヶ谷さん。アレは単なる出来心で。というか着物が肌蹴てはしたないというかごめんなさいでし」
市ヶ谷「謝って許されたら閻魔様はいらないのですよ!」
聡美「まったくはしたないですから二人ともぉ!」
南「なにやってんだか。氷室、どう? こんな感じで」
氷室「うん、大丈夫」

テキトーに書いたらクソな出来でした。いつもの事です。ワンタッチ式の着物とか作らないんですかねぇ? もうありましたっけ? 邪道っぽいですが、不利が大きくなければ、そういうのは普通に進化だと思うのですよね。まあ、バックと同じで、見栄でやってんだからという傍から見れば不毛で重要な理由なのでしょうが。どうでもよしと。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
