レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ありがとうの日とか言うからw
体罰を肯定している人は結構いますが、私は下の下の下だと思っております。体罰なんて、結局、説明して説得するのがめんどくさくなっているだけなのではなかろうか。叱る事は否定しないし、必要なものでしょう。でも、それは何故かを納得させないと、理不尽に脅かされたとしか思わないでしょうに。理不尽に脅かされたから、理不尽に脅かしても良いと思われてしまう恐れもありますし。

それは何故か、は暴力で説明することが果たしてできることですかね。安易な体罰で、脅しあげて大人しくさせれば、それでいいというのなら別にいいですけれど。でも、それって成長ですかね? 成長が伴わないなら、それは教育じゃないと思いますよ? 言って分からないというのはまあ、いっぱいあるでしょうし、めんどくさくなるのも分かりますけどねー。

愛は今週はありがとうの日だそうで。ありがとうの日、とかいうから終了するのかなーとか思ってしまいましたが、どうもサンキューにかけて3月9日がありがとうの日なのだそうな。親父ギャグ臭のする日ですねー。語呂合わせ記念日は、いい加減増やすのやめないと毎日記念日化しそうですよねw まあそれも乙なりと。

金森「ありがとうの日ということで! 感謝の気持ちを告白しよう!」
美沙「また唐突なのです」
聡美「ありがとうですか…… ここはやっぱりお客さんとかファンの方にですか?」
真鍋「この場にいない人に感謝してどうすんのさ。んな感謝しても意味ないじゃん」
聡美「いや、感謝の気持ちってことで」
金森「後でブログかなにかに書いておけばOKじゃない?」
美沙「まあ、そんなところですかね? でも今いる人に、面と向かっていうのは恥ずかしいのですよ?」
金森「だからこその記念日じゃないの? ということで美沙ちゃん、いつも解説ありがとう!」
美沙「そのお礼は、なんか嬉しくないのです。なんででしょう?」
聡美「他人に聞かないでよ」
綾「あ、聡美ちゃん聡美ちゃん! いつも美味しいお菓子ありがとう!」
聡美「どういたしまして、綾っぺも、えーと」
綾「わくわく」
真鍋「なんか思いつかないっていう顔してんな」
美沙「綾っぺは癒し要因ですからね。必要ですがお礼を言うと言っても言葉にし難いというか」
金森「いつも元気をありがとう!」
聡美「う、うんありがとう!」
綾「はーい! どういたしまして! 麗子さんもいつもお世話ありがとう!」
真鍋「うわ! 定番だけどクサイ!」
美沙「ぎっぷりあ! と言う奴なのです」
綾「えーと、美沙ちゃんはいつも色々と教えてくれてありがとう」
美沙「あ、うん。コレは麗子さんと違って、素直に喜べるのです」
金森「えー、なんで私だと違うの?」
美沙「いや、なんででしょう?」
綾「つかさちゃんは、えーと、ぱす!」
真鍋「何がパスじゃ! 地味にひどいぞ!」
綾「だっていつもいじめるんだもん! 試合の時なんか特に」
真鍋「いや、あれはいじめてない! いじってるだけで、ネタとして! 盛り上げるために!」
綾「そうなの? じゃあいいや! いつもありがとう!」
真鍋「なんだろう? この湧き上がる罪悪感」
聡美「そう思うんだったら、変なネタは自重しなさいよ」
真鍋「へーい。じゃ、綾っぺ、いつもいじられてくれてありがとう」
綾「どうしたしまして!」
美沙「いや、そのお礼はどうなのですか?」
金森「いいんじゃない? 本人たち納得してるし。後は……」
市ヶ谷「そこの下僕達? 集まって何やっているのです?」
綾「あ、麗華さま! 今日はお礼を言う日なんだって!」
市ヶ谷「ふむ? そうなのですか。それでは……」
真鍋「なんすか?」
市ヶ谷「言うまでもないのではなくて?」
聡美「……どう反応すればいいのかな?」
真鍋「いつもお金ありがとうございますとか?」
美沙「それはさすがに品性的に駄目なのです」
金森「普通に色々とお世話してくれてありがとうございます。でいいんじゃない? 色々と影で世話してくれているよ。市ヶ谷さん」
真鍋「そうっすかねーいつもいびられている、と言う感じしかしないんですけど」
金森「まあ、表面的には色々とアレだけど。例えば、つかさちゃんならこないだのコンサートの時……」
聡美「え、そんな裏話が?」
美沙「むむぅ。どうりであの環境で準備万端だったのです」
綾「市ヶ谷さんすごーい」
真鍋「……」
市ヶ谷「そ、そこの団子! いちいち人のその! ばらさないで下さる! 口止めしたでしょう!」
金森「あ、そうでしたっけ? 忘れてました♪」
市ヶ谷「この! ぬけぬけと! 最高級ケーキを二つも食べたくせに」
真鍋「あ、あの市ヶ谷さん! じゃなくて麗華様!」
市ヶ谷「な、なんですの」
真鍋「この真鍋! 一生、麗華様の使い魔としてガンバっていく所存っす!」
市ヶ谷「キャラ変わりすぎですわよ! ええいもう、行きますわ!」
どたどたどた。
真鍋「よし、追い払えたな!」
聡美「いい話でおわりそうなところをあんた……」
真鍋「だって、めんどくさいじゃん、あの人さ。こっぱずかしかったし……」
美沙「お前はお前でツンデレなのですね」
真鍋「ツンデレじゃねー! その、なんだ! 恩は返すけどさ!」
金森「新しい意味でのツンデレかな?」
綾「ねぇねぇつかさちゃん。別に麗華さまの事なんて好きじゃないんだからね、って言ってみて?」
真鍋「いわねーよばーか!」

まあ、こんなところで。書いてて途中で寒気がしますねー。あほな内容でしたw まあ、ありがとうの日とは明日ですが、私からもご覧頂いている皆様に、ありがとうございますみたいな感じで締めとさせていただきましょう。皆様には、感謝の程を。
スポンサーサイト
page top
大会発表は来週かどうか
侍道4で某所の大型掲示板にて、お手合わせ願いたい、とかいうのはどうかなんていう話がありました。決闘の申し込みを出来るようにしてくれという話で、なるほど確かに剣術ものならやりたいシチュです。喧嘩番長のメンチビームがあるのだから、今までなかったのが不思議。思いつきそうで思いつかないものを思いついたのだからすごい話です。発案者の方は、意見送りなすったそうなので、もしかしたら完全版とかで取り入れられるかもしれません。

レッスル的な話題につなげると、決闘の申し込みか乱闘に持ち込むか的な話しでしょうか。オープンワールドとかになったら、いきなり相手の記者会見しているところへ殴りこむとか出来ると面白いでしょうかね? ストーリーモード的なものに期待ですが。

愛の話題で。大会はそういえば、以前の1月予定から削除されていますな。ふむ、何の予兆と捕らえるべきか。そんなことを考えても仕方がないのですが。とりあえず、試合以外でAPを消費する手段を下さい、いやまじでw 全部壁紙勝っちゃったからねー、やることがない。

そういえば、権利表記的には松永氏/サクセスなんですが、どういう構造なんですかね? まあ、携帯でのゲーム化権とコンシューマー権は違うとか何とか? そもそもコンシューマーの定義がよく分かりませんが。PS3はゲーム機ですが、映像器でもあるので。

一応、4周年になるはずですが、さてちゃんと生き残れるかどうか。ひっそり芯で行きそうな雰囲気があるので~ とか繰り返しになるので省略。バタフライの体制が固まるのはそろそろなんですかね? 可能性は低そうですが、何かてこ入れがあればいいんですけどね。デコメはアレでしたが~ サバシリーズもなさそうですし、唯一の正統として何かはっちゃけてくれないかなー、とか。プロレスに思い入れのある人がいないと厳しいでしょうが。

以上、何時もの繰言でした。愛に関しては、いまいち言うことがないというかw 玉の輿の日だそうですよ、ランキングによると。明治時代の祇園の芸妓がアメリカの財閥の一つのモルガン一族(今のモルガンスタンレーとかの関係は知らない)に見初められて結婚したからだそうな。玉の輿的な話が関係しそうなのは、麗華さまとか保科さんとか北条さんとか? みことさんとかも割といいとこっぽい印象がありますが、さてはて。

拍手をありがとうございます。何事も気長に待つのが肝心ですね。サバイバーだけでいうなら、その血脈をもってそうなものがオレンジゼリー氏辺りからまた出るかもしれません、出ないかもしれません。

来週は喧嘩番長、俺妹、戦ヴァルくらいですかねー。ウィーにはラストストーリーがあったりしますが。来月は3DSかぁ。どういう風になるかは半年くらいしないと分からないですし、買うのはちょい待ちでもいいですか。売り切れがなかったら買うかもしれませんが。
page top
バタフライになったらしい
パワポケ13。俺、実は人に見られている方が燃えるんだ! おいこら待て高校球児w 反ツナミをやめたくなるのも分かるw 青春ものなのですが、彼女はやっぱり黒かった。

愛の管理はサクセスネットワークスから、バタフライに社名変更&本社変更になったようで。でも、Cはサクセスになっているから、借りているという幹事なのですかね? 色々と事業を見直す、という話ですから2月以降の寿命が心配になりますが。

まあ、緩やかに衰亡みたいな雰囲気になってますから致し方ない感じではありますが。でも、残れるならば残った方がいい。とりあえず、愛の2000大会が12月7日なのだそうで。こちらは残り、5人にまで減っていますので、そろそろ誰かを雇おうかと思ったり。後、待ち受けを全て買いましたよ~ これで3月がきても大丈夫だ、容量の関係から、保存が出来ないので統廃合のあおり食らったら死亡ですけれどw

まあ、待てばカイロの日よりあり、という感じで。年末年始になると、寒くてかないませんが。酒を飲む機会も多くてかないませんが。太るんですよねぇ、抜くと頭回らんし、色々と厳しい今日この頃。外でて運動するのも面土井氏、スクワットでもしますかねぇ?
page top
年末年始も大会だそうで
ドラクエ9が公式サイトでは一番人気だそうで。私の父曰く、ドラクエ以外のDSRPGは、いまいちだったとか何とか。そんなもんかねぇとか思いながら、次回作のナンバリングはいつ出るんだろうかというか、ウィーとかのアレが欲しいなとか思いながら。

愛では年末年始も大会だそうで。大会日数が、かぶると月1にした意味ないと思うのであるがどうなのだろう。アジア、2000、2000という感じなのですが、さてはて。絵文字が使われるのは久しぶりですかねぇ。団体戦も3月くらいにやっていただけませんかね。

愛ももうすぐ4周年(つってもあと2ヶ月ちょい)になりますが、その辺りでまた何かあったりはするんですかね。ちょうど、3月になるとポイント制が半年のみに代わりますから。まあ、唯一の公式として、色々とやってもらいたい幹事なのですけれど、さてはて。別にキリコサン有料でもいいですしね、他のマンガサイトとの比較があるにせよ。

グリーのソーシャルゲームが人気で、社長は世界の富豪入りなんだそうで。気軽に参加でき安全性も高いネトゲみたいなもので、発想の勝利的な感じですかね。ゲーム自体をつまらん以外で批判するのはあほらしいし、コミュニケーションを批判するのもあほらしい感じ。出会い系利用というけれど、2000万もいたらアホも出るよなぁとか思いながら。無料は、体験版みたいなものなのだからあまり強調するのはどうなのか根とは思うにせよ。
page top
大会は再来週ですかね&合宿というか冬篭り
来年3月にショーグン2トータルオーのようで。うーむ楽しみですねぇ。まあ、芸者が出てきたりなんたりするのは、アメリカ開拓に無法者のガンマンが出てきたりするくらいのお約束ですね。あれは結構、限られた自体の話だそうで。拳銃が出てくるのがそもそもって話ですし。ストロングホールドも出るしね、うむうむ春が来ないかな。

レッスル愛の大会は再来週から募集だそうで。12月は飛ばしですかね。まあ、師走ですからそんなものでしょうか。1月くらいに何か大きな改変でもあるといいんですけれど。次世代携帯対応(概念的によくわからん)とかになるといいんですけれどね。大会に出るのはドルフィンですかね、私のところは。

寒いと冬眠したいです。まあ、出来ませんけれど。気がめいる。寒いときに有名人はハワイに行きますが、ハワイくらいに行かないとあったかくないですよね。バカンスは何処にっているのでしょうかしかし。ハワイ、サイパングアムその他色々。南の島も不景気で飛行機が廃便になったりして大変なようで。でも、人がいない穴場的なところっていいよね、まあ人が多い方が便利ではあるにせよ。

南の島を買うみたいなのと同様に、山篭りのために山を買うというのもありかもしらん。買うと合宿が出来て熊と戦えると。勝てばボーナス負ければ怪我みたいな何か。合宿コマンドは欲しかったかねぇ定番として。実際のところ勝てるわけがないのですが、そのあたりはゲームですのでテキトーに。効果は全員に特訓&特殊技でOK。

合宿に行ったけれどスキーを始める何たら~ まあ初日だから多めに見てやるか的なイベントとか。脱走しようとしたところを捕まえて説教だとか、滝に打たれたり川くだりしたり雪中行軍したりなんだかよくわからない修行を見物するだとか、動物と仲良くなって強くなるとか、色々と面白いベンと満載なんですけれどね。温泉ネタも出来るぞ! 杉浦と一緒に入るという感じに。

とりあえず、こんなところで。携帯がマジで寿命ですねぇ。予備携帯ですから寿命でもいいんですけれど、万が一なんだから買い換えておくかどうか。バッテリーだけ買うという手もありますが、そういうのもありなんですかね? まあ調べてみましょう。

熱血高校オンラインというのがありますが、くにおくんなら大運動会を作るべきでしょうね。3Dで同じようなものを作っても、二人プレイしにくいから無理か? 町内マラソンということで、家を飛び越え人ごみを走りぬけ車が通りまくる道路をかいくぐり、というレースゲームがあってもいいと思うのですが、どこかにありませんかね? 探してみましょう。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG